スレッド一覧

スレッド返信参照最終更新
ウルザ溶岩洞の敵が倒せない01,4422013/04/15 19:51
ウルザ石窟のBCが取れません01,5432011/08/13 13:22
モーゼル遺跡での会議のあと・・・01,3872011/08/03 15:06
レザードフラスコ01,7602011/04/21 06:23
ダメージ受け続ける・・・・12,1892010/08/26 19:31
仲間が攻撃してくれない12,2932010/08/26 19:26
どっちがいい12,3032010/08/26 19:24
封印洞01,5932010/07/22 23:48
モーテル遺跡?01,6812010/02/14 13:52
イージーモードのマイナス点02,3102009/12/24 04:36
戦闘中の移動速度について01,7442009/10/03 08:13
ドラグーンレイザー11,9972009/06/22 11:24
ドラグーンレイザーの改造23,2922009/05/10 00:19
バトルブーツのレシピ指定03,9662009/02/13 18:02
バトルブーツについて02,2532009/02/13 14:52
アクセサリー11,9372008/12/26 12:57
ウルザ溶岩について11,8462008/12/18 15:22
試練の洞窟への行き方11,5032008/12/18 15:18
本気ヴォックス戦の後11,9502008/12/18 15:16
バトルブーツ34,8852008/12/18 15:08
見つかりません!!12,9952008/12/18 15:02
預言書112,7792008/12/18 14:57
出れない11,7002008/12/18 14:54
ファイアーウォールについて01,4912008/09/23 13:44
ダグラスの森01,3302008/09/02 02:13
レベルアップ時の02,3122008/08/01 22:52
魂玉石は01,6072008/07/26 12:59
敵のATK+100%FOL×10について02,3952008/04/24 20:18
INT11,9662008/04/23 20:51
アルベルの...12,9462008/02/02 23:21
2人プレイ12,7872007/12/23 13:14
対戦モード22,2312007/12/23 13:09
対戦のステージ 01,3992007/12/23 12:52
困ってます・・・13,4102007/06/25 20:19
2人で出来なぃのかな??23,4352007/04/01 11:54
ネルについて03,6752007/03/24 11:02
ここのBCの・・・02,5772006/10/19 10:16
二回目以降02,6392006/10/18 05:00
イージー02,0662006/10/12 22:45
ベクレル鉱山にて01,9352006/08/27 17:42
勝てない・・・03,5502006/08/25 18:42
紋章術について12,4682006/08/04 21:47
ヒートアップゲージ01,8542006/08/03 22:59
出られません。02,0212006/07/03 22:06
キャラクタの・・・。26,3882006/07/03 15:04
ウルザ石窟寺院11,9762006/06/10 20:46
対戦フィールド11,7352006/06/07 23:24
ベクレル鉱山11,9272006/05/31 23:23
再生の紋章44,1522006/05/25 18:09
レベル33,3492006/05/23 18:22
敵・・・。12,4112006/04/08 23:50
ゲームと関係ないんですが・・。22,4772006/04/08 21:02
アルベルの技についての質問なんですが…23,1272006/04/03 00:08
攻略掲示板設置02,2092005/06/30 01:38

投稿一覧

ウルザ溶岩洞の敵が倒せない
攻略では、ウルザ溶岩洞の敵はMPが少ないからアイスクルエッジとブーメランで即死と書いてありました。でも、やり方が間違えているのかは分からないですけど、ダメージ与えることがでしません>_<。教えてください(o_ _)o
[名前:ぽん] [No.172/1] [日時:2013/04/15 19:51]
ウルザ石窟のBCが取れません
題名のダンジョンで「姫と騎士」などを倒して、撃破と孤独撃破のBCは取得出来ましたが、ノーダメージ勝利が操作キャラも変えずに相手の攻撃が当たってすらいないのに取得できません。

他も同じようにやってきたのに、ここは何かやり方が違うのでしょうか? すみませんが教えてください。
[名前:airetear] [No.171/1] [日時:2011/08/13 13:22]
モーゼル遺跡での会議のあと・・・
モーゼル遺跡での会議を終えて、シーハーツ女王を送り届けた後に遺跡に戻っても先に進めません。

何か特別なことをしなければいけませんか?
[名前:まーくん] [No.170/1] [日時:2011/08/03 15:06]
レザードフラスコ
レザードフラスコは持ってて
何か意味はあるんですか?
それともただの換金アイテムですか?
[名前:イフリート] [No.169/1] [日時:2011/04/21 06:23]
ダメージ受け続ける・・・・
教えてください。
友人から、セーブデータをもらって、NEW GAMEしたのですが、戦闘中、1づつHPがへっていきます。なぜでしょうか?
解決方法おしえていただけないでしょうか?

そのデータは、いろんなアイテム、武器がほとんどそろっているデータでした。
[名前:retu] [No.162/1] [日時:2009/12/03 21:32]
Re: ダメージ受け続ける・・・・
デーモンストーンなど持っているからじゃないですか?
[名前:としき] [No.162/2] [日時:2010/08/26 19:31]
仲間が攻撃してくれない
アルベルとフェイトの作戦を全力で敵を攻撃せよ!と何もするな!以外にすると攻撃をしてくれません。
どうしてですか? 
教えてください。
見切りを上げてあるのですが関係あるんですか
[名前:フェイト] [No.167/1] [日時:2010/08/22 20:30]
Re: 仲間が攻撃してくれない
見切りを上げ過ぎると、
敵からはなれたままになってしまいますので
攻撃術の方を上げるしか、
対処法がありません。
[名前:としき] [No.167/2] [日時:2010/08/26 19:26]
どっちがいい
マリアにバランスコンディションを覚えさせたんですが、HP保護とMP保護のどっちがいいですか
HP18782でMP3184です
[名前:シンク] [No.168/1] [日時:2010/08/22 20:46]
Re: どっちがいい
最大MPorHPの少ない方を保護する事を、
お勧めしますが、どちらにせよ、
ダメージが強力になって変換されるので、
あまり使わない方がいいです。
[名前:としき] [No.168/2] [日時:2010/08/26 19:24]
封印洞
封印洞の奥の部屋のどこにスイッチはありますか?
[名前:マサル] [No.166/1] [日時:2010/07/22 23:48]
モーテル遺跡?
モーテル遺跡の中央の床を
ふんでもなにもおきません
なぜですか?
[名前:あみ] [No.164/1] [日時:2010/02/14 13:52]
イージーモードのマイナス点
はじめまして。
早速ですが質問させてください。
ディレクターズカット版についてなんですが、イージーモードでゲームをプレイした場合、何かマイナス点はあるのでしょうか?
(取れないアイテムがある、データの一部が引き継ぎできないなど)
[名前:SO3好き] [No.163/1] [日時:2009/12/24 04:36]
戦闘中の移動速度について
何週かゲームをしているのですが、1週目のLV255と2週目のLV255とでは微妙に1週目のほうが移動速度が速いです(自分の場合クリフ)
バーニィ人形の数は1・2週目共に同じなので、そのせいではないです。
隠しパラメータとして移動速度があるのでしょうか?
2週目を1週目程度に速くしたいのですが、どなたかご存知だったら教えて下さい。
[名前:ビデオ屋の店長] [No.117/1] [日時:2009/10/03 08:13]
ドラグーンレイザー
どうやって手に入れるんですか?
どなたか教えて下さい(>_<)
[名前:まほ] [No.71/1] [日時:2009/06/05 18:28]
Re: ドラグーンレイザー
ドラグーンレイザーは、
一度、ストーリーを終わらせてから、スフィア社に行って、ボスを倒さないとそのアイテムは取れませんよ。
[名前:ちび子] [No.71/2] [日時:2009/06/22 11:24]
ドラグーンレイザーの改造
ができません(>_<)

DC版ですが、鍛冶でレシピ指定しようとしても、黒い字になってしまってて選べない状態で…。

合成なんかはちゃんとできるんですが、なんで鍛冶でレシピ指定できないのか教えて下さいm(__)m
[名前:あさひ] [No.70/1] [日時:2009/05/09 16:16]
Re: ドラグーンレイザーの改造
それはですねぇ、鍛冶じゃなくて機械のレシピ指定だからですよ〜
[名前:アシベ] [No.70/2] [日時:2009/05/09 21:47]
Re: ドラグーンレイザーの改造
機械だったんですね゜。(p>∧<q)。゜゜

機械ってボムを作る為だけだと思ってました(;^_^A

ありがとうございました♪
[名前:あさひ] [No.70/3] [日時:2009/05/10 00:19]
バトルブーツのレシピ指定
アイテムクリエイションでバトルブーツをレシピ指定してATK・DEF+10%まではなるけどもう一回レシピ指定してもなかなか成功しません……

どうしたら成功しますかね
[名前:かず] [No.54/1] [日時:2009/02/13 18:02]
バトルブーツについて
アイテムクリエイションで
バトルブーツをレシピ指定して
ATK・DEF+10%に出来るんですが

もう一回レシピ指定してもなかなか成功しません……

どうしたら成功しますかね??
[名前:かず] [No.53/1] [日時:2009/02/13 14:52]
アクセサリー
風の護符は誰が落としますか?
[名前:まさ] [No.49/1] [日時:2008/12/09 15:55]
Re: アクセサリー
簡単なのはバール山脈のポルキュパインだと思います。
MPが少ないため、倒すのは容易です。
[名前:y] [No.49/2] [日時:2008/12/26 12:57]
ウルザ溶岩について
バニッシュリングの使うところがわからないので教えて下さい
ドラゴンのところの行き方わからないのでお願いします
[名前:ぽにょ] [No.38/1] [日時:2008/08/09 09:32]
Re: ウルザ溶岩について
バール遺跡から入って北を進んだら 奥でバニッシュリングを使う場所がありますそこで使って入ったらクロセル(ドラゴン)戦になります
[名前:ホーリーブラスト] [No.38/2] [日時:2008/12/18 15:22]
試練の洞窟への行き方
本編をクリアしました。クリアデータも作りましたるさてこれから試練の洞窟へ行きたいのですが、どうやっていくのですか。
はじめからプレイする、でクリアデータを読み込むとはじめの場面からになってしまうのですが・・・。
[名前:ルィーズ] [No.40/1] [日時:2008/09/02 20:26]
Re: 試練の洞窟への行き方
続きからにしましたか? はじめからプレイでは試練の遺跡には行けれません 
[名前:ホーリーブラスト] [No.40/2] [日時:2008/12/18 15:18]
本気ヴォックス戦の後
仲間全員移動速度がスロウになりました。バグですか?仕様ですか?
[名前:ミカエル] [No.46/1] [日時:2008/11/14 11:46]
Re: 本気ヴォックス戦の後
バグではありません。本気ヴォックスを倒した後のアイテムに移動速度が50%(?)下がるのがあるのでそれは惨太などに売るもしくは捨てたら戻ります。確か名前はバーニィ1/1だったろ思います ※悪魔でバグではない限りです
[名前:ホーリーブラスト] [No.46/2] [日時:2008/12/18 15:16]
バトルブーツ
バトルブーツの入手方法を教えてください。
[名前:009] [No.12/1] [日時:2006/06/17 09:27]
Re: バトルブーツ
アイテムクリエイションで入手可能です。
[名前:をった] [No.12/2] [日時:2006/06/17 19:57]
Re: バトルブーツ
チリコとソフィアがいれば作れるとおもいます。
[名前:通りすがり] [No.12/3] [日時:2006/07/03 15:03]
Re: バトルブーツ
DCしかもってないからわかないですがクロセルと戦ったとこにいるアルベルと戦ったらバトルブーツと15万前後もらえます。たぶん月に行った後アルベルを仲間にしなかったらだと思います。
[名前:ホーリーブラスト] [No.12/4] [日時:2008/12/18 15:08]
見つかりません!!
お願いします教えて下さい!
水中庭園がどうしても見つかりません!
イリス野にセーブポイントってあるんですか?
[名前:アルベル] [No.17/1] [日時:2006/08/18 17:38]
Re: 見つかりません!!
あります。ボス戦の前の場所にあります。そこに行くにはパズルみたいなやつを3箇所正確に動かさないと行けれません
[名前:ホーリーブラスト] [No.17/2] [日時:2008/12/18 15:02]
預言書1
預言書1がカナンのどの場所にあるかわからなくて困っています。
何方か教えて下さいお願いします。
[名前:ほし] [No.24/1] [日時:2006/10/20 00:32]
Re: 預言書1
バニッシュリングで行ける場所のどこかです
[名前:ホーリーブラスト] [No.24/2] [日時:2008/12/18 14:57]
出れない
試練の遺跡の二階で宝箱が沢山あってバニッシュするとバラバラになるところで奥に行くと出られなくなる…。
[名前:パパ] [No.50/1] [日時:2008/12/17 20:46]
Re: 出れない
そこは左にずっと走ってバニッシュで消したら行けれます。あと出るにはリトライ(?)を押せば出れます。説明が下手ですいません
[名前:ホーリーブラスト] [No.50/2] [日時:2008/12/18 14:54]
ファイアーウォールについて
ファイアーウォールってどこにありますか?
[名前:ミミ] [No.41/1] [日時:2008/09/23 13:44]
ダグラスの森
マップを100%にできません。妖精はどこに行っちゃったんでしょうか?木が邪魔で進めないところがあるんですが…イベント終わったらムリでしょうか?教えて下さい!
[名前:ペシェ] [No.39/1] [日時:2008/09/02 02:13]
レベルアップ時の
初歩的なんですが
レベルアップ時に画面右に表示される獲得スキルポイントの上に出る、B・CAPAというのは何のことを指しているのですか?
教えて下さい。お願いします
[名前:ひろ] [No.37/1] [日時:2008/08/01 22:52]
魂玉石は
ウルザ溶岩洞のどこにあるのでしょうか
分からなくて困ってます
[名前:タマ] [No.36/1] [日時:2008/07/26 12:59]
敵のATK+100%FOL×10について
ドラグーンレイザーに敵のATK+100%FOL×10の呪いのファクターをつけて資金稼ぎをしていたんですがこのファクターは不要になったらレシピ指定で消去できるんでしょうか?
[名前:ロンウェル] [No.35/1] [日時:2008/04/24 20:18]
INT
本当に初歩的な質問で恐縮なんですが、ステータスのINTとはなんでしょうか?


説明書無くしちゃいまして(^^;
[名前:しぃ] [No.34/1] [日時:2008/04/09 14:17]
Re: INT
魔法攻撃力です。
回復魔法なども、影響されるかと。
[名前:kazu] [No.34/2] [日時:2008/04/23 20:51]
アルベルの...
アルベルの無限・双破斬と無限・空破斬はどうやったら覚えるのですか?
[名前:ガフ] [No.33/1] [日時:2008/01/13 03:20]
Re: アルベルの...
クリア後の隠しダンジョン、
スフィア211で手に入ります。
[名前:深雪] [No.33/2] [日時:2008/02/02 23:21]
2人プレイ
対戦以外で2人プレイはできるのでしょうか?だれかおしえてください
[名前:sdg] [No.20/1] [日時:2006/09/21 21:15]
Re: 2人プレイ
残念ですがそれはできません。
[名前:ぺぺぺぺ] [No.20/2] [日時:2007/12/23 13:14]
対戦モード
対戦モードで使えるキャラクターを
増やすにはどうすればいいんですか?
ロジャーとアルベルが使用可能になってるのですが

[名前:009] [No.8/1] [日時:2006/05/31 15:09]
Re: 対戦モード
詳しいことは覚えていませんが、
確か各地で入手できるトラッピングカードを集めていけば増えていったと思います。
[名前:hide (webmaster) ] [No.8/2] [日時:2006/05/31 23:28]
Re: 対戦モード
アドレーは螺旋の塔の1階で、ミラージュはモーゼルの古代遺跡の地下水脈の最深部でマッタリン伯爵にバトルチェスで勝つと入手できます。
[名前:ぺぺぺぺ] [No.8/3] [日時:2007/12/23 13:09]
対戦のステージ 
対戦のステージに「バール山脈骨エリア」というのがありますよね。そこは、バール山脈の何処で戦闘したら対戦ゲームで選択できるようになるんですか。  
[名前:ぺぺぺぺ] [No.32/1] [日時:2007/12/23 12:52]
困ってます・・・
今日DC版の裏面のスフィア社のビウィグを倒して、アルベルの武器
『喜楽天の邪爪』を入手したのですが、その武器を装備してバトル
すると、何故かその武器が消えて何も装備していない状態になるんです!!
バグかと思って何回も試したんですけど、毎回そうなってしまって
凄い悩んでますー。誰か助けてください!・゜゜・(/□\*)
[名前:ももた] [No.26/1] [日時:2007/06/05 16:13]
Re: 困ってます・・・
武器に破壊確率がついているのでは
[名前:ユタ] [No.26/2] [日時:2007/06/25 20:19]
2人で出来なぃのかな??
スターオーシャン3 ディレクターズカットでコントローラー2つで2人では出来ないの??
[名前:みぃ] [No.16/1] [日時:2006/08/16 22:03]
Re: 2人で出来なぃのかな??
対戦だけ出来ますよ。
[名前:ABC] [No.16/2] [日時:2006/08/18 00:59]
Re: 2人で出来なぃのかな??
対戦だけでしょ。
[名前:nara] [No.16/3] [日時:2007/04/01 11:54]
ネルについて
フェイト達がネルの星から宇宙に行く時ネルは仲間から外れてしまったのですが、戻ってくるんでしょうか??
[名前:lll] [No.25/1] [日時:2007/03/24 11:02]
ここのBCの・・・
56番と58番両方「フィニッシュアタック数100」になってます^^;
[名前:] [No.23/1] [日時:2006/10/19 10:16]
二回目以降
二回目以降は一回目と変わる点はあるんでしょうか?
後、一回目のときはアルベル、ネルを仲間にしたんですが、皆さんの個人的な見解で誰を仲間にするのがベストだとおもいますか?
[名前:苦悶] [No.22/1] [日時:2006/10/18 05:00]
イージー
イージーでプレイ開始しても普通に裏ダンとかいけますか?フレイなどと戦う事はできるのでしょうか?DCです。
[名前:BAL] [No.21/1] [日時:2006/10/12 22:45]
ベクレル鉱山にて
ベクレル鉱山に行くには、レベルはどれくらいあげていけばいいんでしょうか??
[名前:龍姫] [No.19/1] [日時:2006/08/27 17:42]
勝てない・・・
最初のファイトシミュレータで2戦目のこうもり4体が
どうしても倒せません。

感情値の問題でどうしても勝ちたいんですがいい方法ないですか?
[名前:雑魚] [No.18/1] [日時:2006/08/25 18:42]
紋章術について
ソフィア以外のキャラにも紋章術を覚えさせることができるんですか?もしできるのならどうやるのでしょうか
[名前:アニタ] [No.14/1] [日時:2006/07/23 23:40]
Re: 紋章術について
途中で手に入るコモンアタックスペル、コモンサポートスペル、で覚えられると思いますよ。
[名前:タロウ] [No.14/2] [日時:2006/08/04 21:47]
ヒートアップゲージ
初めまして。闘技場でレベルを上げていて、みんな100になったくらいから突然ヒートアップゲージが0から上がらなくなってしまいました。なぜですか?
[名前:タロウ] [No.15/1] [日時:2006/08/03 22:59]
出られません。
ルシファーを倒したあと、ファイアーウォール2Fの10番目の扉が開かず1Fに行けません。
どうすればいいですか?
[名前:けん] [No.13/1] [日時:2006/07/03 22:06]
キャラクタの・・・。
初めまして
質問なんですが、なんかHPとかMPとかポイントであげるやつあるじゃないですか(メニュー開いてスキル上げるやつで)それでまだなんかもったいなくてあげてないんですけど、それぞれのきゃらのあげ方でオススメないですか??なかまにしたのはスフレとアルベルです!!!
[名前:修司] [No.11/1] [日時:2006/06/11 21:20]
Re: キャラクタの・・・。
どのキャラクターでもHPまたはMPを中心に上げていくといいと思います。
これらのスキルを最大まで上昇させると、HP・MPの値を大幅に上昇させることができるので。

攻撃術や見切りは、コンピュータの動きに少々影響するので、キャラクターのタイプに合わせて上昇させるようにするといいと思います
(戦士系には攻撃術を多く上昇させ、見切りはあまり上昇させない。
紋章術士にはあまり攻撃術を上昇させないようにし、見切りを多く上昇させるなど)。
[名前:hide (webmaster) ] [No.11/2] [日時:2006/06/12 23:15]
Re: キャラクタの・・・。
見切りとかのレベル上げちゃうと、メンタルポイントが少ないとき攻撃に参加しなくなります。
[名前:通りすがり] [No.11/3] [日時:2006/07/03 15:04]
ウルザ石窟寺院
ウルザ石窟寺院の3階のボスは何度も戦えることは
できますか?
[名前:009] [No.10/1] [日時:2006/06/10 11:36]
Re: ウルザ石窟寺院
戦えないはずです。

何度も戦うことができるボスは、ルシファー、ガブリエ、イセリア、フレイだけだと思います。
[名前:hide (webmaster) ] [No.10/2] [日時:2006/06/10 20:46]
対戦フィールド
対戦モードで対戦フィールドを出現させるには
1回戦闘するだけで出現するのですが
バール山脈の滝エリアともう1つのエリアが
出現しません。竜に連れ去られたところなんですが
何度戦闘しても出現しません。対戦フィールドの
バール山脈骨エリアの出し方を教えてください。
[名前:009] [No.9/1] [日時:2006/06/06 12:08]
Re: 対戦フィールド
竜に連れ去られた後の場所で戦闘するのではなく、
竜に連れ去られる場所で戦闘することが必要だったと思います。

具体的には、連れ去る竜が出現する場所で捕まらないように動き回り、その竜が降りてきたら戦闘するというようにすれば良かったと思います。
[名前:hide (webmaster) ] [No.9/2] [日時:2006/06/07 23:24]
ベクレル鉱山
鉄格子が開かないんですが・・・
[名前:アルベル] [No.7/1] [日時:2006/05/30 16:47]
Re: ベクレル鉱山
具体的な状況が良く分からないのですが、

・入口近くの鉄格子のことであれば、近くの松明に火を灯せば開くことができます。
・2つの松明がある鉄格子のことであれば、両方の松明に火を灯し、その中央を通過すると開くことができます。
・2つの松明を進んだ先にある鉄格子のことであれば、逃げるドラゴンを隅に追い詰めて戦闘すると入手できる「鉄格子の鍵」で開くことができます。
[名前:hide (webmaster) ] [No.7/2] [日時:2006/05/31 23:23]
再生の紋章
再生の紋章はモンスターが落とすことは
知ってるのですがその落とすモンスターは
一体誰なのですか?ついでに場所も
答えてください。
[名前:009] [No.6/1] [日時:2006/05/22 17:04]
Re: 再生の紋章
アーリグリフ地下水路に出現する
スケルトンソルジャーが落とすはずです。
[名前:hide (webmaster) ] [No.6/2] [日時:2006/05/22 22:45]
Re: 再生の紋章
スケルトンソルジャーはどんな奴ですか?
[名前:009] [No.6/3] [日時:2006/05/23 17:15]
Re: 再生の紋章
ガイコツのような敵です。
[名前:hide (webmaster) ] [No.6/4] [日時:2006/05/24 23:40]
Re: 再生の紋章
ありがとうございました。再生の紋章が
3つぐらい取れました。これでかなり楽に
なりました。






















[名前:009] [No.6/5] [日時:2006/05/25 18:09]
レベル
サーフェリオ水中庭園でぱららケルスの円卓を
入手したいんですがパズルが全く解けません。
教えてください。最後のパズルに大苦戦しています
そして、レベルは何ぼぐらいあれはいいんですか?




[名前:009] [No.5/1] [日時:2006/05/20 18:21]
Re: レベル
パズルは説明するのが難しいところです。
どこがどのように動くのかを把握して、どのようにすれば先に進めるようになるかをイメージするようにするというくらいの説明しかできません。
じっくり考えてみてください。

レベルについては、詳しく覚えていませんが、30くらいあれば良かったと思います。
[名前:hide (webmaster) ] [No.5/2] [日時:2006/05/21 00:49]
Re: レベル
パズルはなんとかいけました。
ボスはレベル24程度で倒しました。
嘘と思いますが本当です。
マリアを操作してたら勝てました。
仲間はすぐに死にました。
サーフェリオのボスは接近したら
すぐやられることをお勧めします。



[名前:009] [No.5/3] [日時:2006/05/22 16:39]
Re: レベル
レベル24はまぁ無理だと思うのでレベル28程度
ぐらい上げといたほうがいいてすよ。
レベル24で倒すのはかなり難しいでしょうね。
[名前:009] [No.5/4] [日時:2006/05/23 18:22]
敵・・・。
初めまして!!サクラです!!
いきなし質問なんですが、スフィア社について敵にからまれるとこありますよね??そこですぐ死んでしまうんですが(たまにメガネの人のとこまで行くこともあります)どう攻略すればいいんですか??
ちなみに俺のメンバーは、マリアLV37、アルベルLV31、フェイトLV30です。ひかえは、クリフ24、ソフィア16、スフレ1です。
[名前:さくら] [No.4/1] [日時:2006/04/08 21:09]
Re: 敵・・・。
最初の保安部隊との戦闘では、MPダメージを与える攻撃が有効なので、フェイトのブレイズソードなどを使うのが良いかと。
次のアザゼルとの戦闘では、敵がMPダメージの攻撃を多用してくるのでMPを回復するアイテムを多めに持つように。攻撃ではHPダメージを中心に。
どちらの戦闘でも回復が重要になるかと思います。回復アイテムを多めに所持し、ダメージを受けたらすぐに回復するようにしましょう。
[名前:hide (webmaster) ] [No.4/2] [日時:2006/04/08 23:50]
ゲームと関係ないんですが・・。
初めまして。いきなり質問なんですが、DC版の説明書ってケースにはいらないんですかー??自分は知らずに入れようとして少しやぶけちゃって・・・。
[名前:みつる] [No.3/1] [日時:2006/04/06 21:01]
Re: ゲームと関係ないんですが・・。
不便なのですが、ケースには入らないようになっています。
これは制作側のミスなのかもしれません。
[名前:hide (webmaster) ] [No.3/2] [日時:2006/04/07 00:17]
Re: ゲームと関係ないんですが・・。
なるほどそうだったんですか〜。てっきり俺だけかと思いましたよ−。ご返事有り難うございました!!!!
[名前:みつる] [No.3/3] [日時:2006/04/08 21:02]
アルベルの技についての質問なんですが…
アルベルのバトルスキルにSの×に剛魔掌、Lの×に吼竜破を設定しているのですが、バトル時になるとどちらも発動しません。○ボタンの技は普通にいくのですが…。どうしたら×ボタンの技を発動できるのでしょうか、教えてください。
[名前:マツリ] [No.2/1] [日時:2006/04/02 11:59]
Re: アルベルの技についての質問なんですが…
追記です。
他のキャラで×ボタンの技を試してみたのですが、他のキャラでは普通に×ボタンの技を出せました。
コントローラーの問題ではないようですorz
[名前:マツリ] [No.2/2] [日時:2006/04/02 12:05]
Re: アルベルの技についての質問なんですが…
タクティカルスキルである「修行」を発動させていると、消費Gutsが3倍になります。
この効果により、一部の消費Gutsの大きい技が発動できなくなっているのではないかと思います。
[名前:hide (webmaster) ] [No.2/3] [日時:2006/04/03 00:08]
攻略掲示板設置
スターオーシャン3ディレクターズカットの攻略質問板を設置しました。
[名前:hide (webmaster) ] [No.1/1] [日時:2005/06/30 01:38]