スレッド一覧

スレッド返信参照最終更新
フェリックス01,1082013/01/02 10:49
髭焼酎01,1982012/04/05 21:36
ロックディガーが出ません…01,7902011/10/29 23:34
サブイベント因縁11,6232011/08/28 10:22
ゴブリン12,1112011/08/28 10:11
マルチネス・・11,9282011/08/28 09:58
どこ?11,5292010/07/27 12:18
グレゴリー22,2602009/08/07 01:20
花火イベント12,4222009/05/11 01:03
オススメの仲間13,2622008/08/25 01:17
HPのことで・・・11,7142008/08/25 01:05
旅ブタの像22,1152008/06/12 10:58
エルウェンが・・・12,9492008/06/07 21:25
ジェラルド…32,3922008/03/13 13:47
ジェラルドー!!01,7252008/03/13 11:44
ないんです!!11,6202008/03/07 20:18
分岐後の仲間について質問です。11,8972008/03/02 20:17
レベアゲについて21,8732008/03/02 11:52
初心者ですが・・・21,5852008/02/17 01:58
お初31,8712008/01/23 17:21
ジェラルドについて11,4682008/01/19 10:38
ブラッドオークの角12,5322008/01/19 10:37
サブイベント因縁で。。。11,3742008/01/06 15:04
シーザー21,4892008/01/03 20:27
お願いですから教えてください?ホ22,0432007/12/30 15:18
サブイベント因縁…11,3742007/11/27 16:07
ブリが仲間になりません21,9362007/07/31 03:38
ジェラルド21,7532007/04/23 21:46
100tって・・・12,0692006/11/22 23:28
グレゴリーが仲間にできません11,9112006/11/22 23:25
わからない12,0482006/11/22 23:21
たすけてー22,1012006/09/02 09:03
ブレイク11,7062006/08/07 18:41
みなさんのつぼを・・・・w01,8752006/06/28 18:20
教えて下さい・・・。22,0652006/03/28 17:09
花火大会22,0482006/03/15 19:42
ヴァルキリーについて63,9452006/03/15 19:40
なんか・・・・・32,2712006/03/15 19:38
ジェラルドについて教えて下さい!31,7672006/02/14 22:24
クエストなんですが・・11,7792005/11/07 01:35
1、ゴブ 2、クラレンス22,1302005/08/22 00:50
質問です。22,0982005/08/21 16:43
地龍・・・(中略)・・・火龍31,8372005/08/20 11:15
どこにもないよ82,5572005/08/20 11:10
妖精編で・・・11,9852005/08/18 02:08
あのぅ32,3932005/08/12 19:56
ジェラルドって32,0002005/08/07 16:41
戦闘システムって31,7582005/08/05 08:29
攻略掲示板設置01,6342005/06/05 18:25

投稿一覧

フェリックス
魔術学院にいるフェリックスは実は女性だという可能性はどのくらいありますか?
[名前:旅人] [No.184/1] [日時:2013/01/02 10:49]
髭焼酎
人間編のラスダンいつでも特攻できるぜ状態まで進めてます。
もう髭焼酎ってとれないんでしょうか…。光ってないです。
[名前:くれまん] [No.183/1] [日時:2012/04/05 21:36]
ロックディガーが出ません…
ゴンドノビッチの穴で坑道に進んでいったのですが、肝心のロックディガーがどこまで行っても出ません。どうしたものでしょう・・・
[名前:] [No.182/1] [日時:2011/10/29 23:34]
サブイベント因縁
ジェラルドを仲間にしたいのですが、因縁のイベントが発生しません
今、まだ奇跡の石を受ける前で止めています
イベントが起きないので、手紙がもらえていません。
これはバグでしょうか?
対処法があれば教えてください
[名前:しょ] [No.181/1] [日時:2010/08/13 15:56]
Re: サブイベント因縁
このイベントは依頼「地上最強決定戦」を終わらせた後盗賊ギルドのクラブバンパイアにいくとイベントが発生します。手紙を受け取ったらテアトルのジェラルド隊の部屋にいきまたイベント。その後またクラブバンパイア次にテアトルの大隊長室にいきその後エキドな門口に行けばクリアです。 
[名前:ユウヤ] [No.181/2] [日時:2011/08/28 10:22]
ゴブリン
タナトスの依頼でゴブリンの墓の宝をとってくるで
どうやって宝をとるのか教えて下さい。
[名前:ハンマー] [No.61/1] [日時:2008/04/26 18:19]
Re: ゴブリン
ゴブリンの墓場の宝はまず魔術学院の図書室の階段を登った所の一番右にゴブリンの墓場の入り方がわかるのでゴブリンの墓場の一番奥にボス「ゴブリホテプ9世」がいるのでそのボスを倒すとそのフロアに宝箱がいくつかあるのでそれで宝をとることができます。
[名前:ユウヤ] [No.61/2] [日時:2011/08/28 10:11]
マルチネス・・
マルチネスがどうしても「オープニング」を受け取ってくれません。
時期がずれてしまったんでしょうか?
レベルがたりないとかなんでしょうか?
どなたか助けてください!
[名前:ぽんた] [No.91/1] [日時:2009/07/01 18:58]
Re: マルチネス・・
マルチネスはレベル23の状態でレコードを6:55から15:49のあいだにわたすと仲間になります。
[名前:ユウヤ] [No.91/2] [日時:2011/08/28 09:58]
どこ?
「テアトル蜘蛛の道」の場所がわかりません!
どこにあるのですか?教えてください!
[名前:GJK] [No.180/1] [日時:2010/07/04 10:03]
Re: どこ?
テアトル地下のトイレ(一番右)から行けます。
[名前:ユウナ] [No.180/2] [日時:2010/07/27 12:18]
グレゴリー
グレゴリーを人間編突入後に仲間にしようとしたんですが地の谷の居酒屋ワッシュベルの棚を見ても蹴っても何もありません。これはもう無理なのでしょうか
[名前:騎士] [No.93/1] [日時:2009/08/05 15:02]
Re: グレゴリー
もうそれからは地の谷には誰も現れないので無理だと思いますよ
[名前:日和] [No.93/2] [日時:2009/08/07 00:59]
Re: グレゴリー
と思ってたんですが……
つttp://www.pluto-dm.com/cgi/bbs0201/patio.cgi?mode=view&no=33
[名前:日和] [No.93/3] [日時:2009/08/07 01:20]
花火イベント
花火大会をリンカと一緒に見たいのですが、花火大会以前でイベントがいくらコテツに話しかけても発生しません
どの時期で、リンカを仲間に出来るのでしょうか?
[名前:ライム] [No.75/1] [日時:2008/12/26 15:46]
Re: 花火イベント
まぁもう見てないでしょうが念のためw

結論から言うとリンカは花火大会前に仲間になりません。よって花火大会に呼ばせたいなら、他の女性陣をなるべくパーティーに入れず、話しかけず、リンカにひたすら付きまとう必要があります。リンカに話しかけ、その後近くにいる誰かに話しかけ、再度リンカに話しかけ、を繰り返します。これはフラウにも言えるのですが。

好感度は最高1000までたまり、パーティに加えると+40、はずすと-50されます。パーティに加えたまま日付が変わる、戦闘に勝利、戦闘不能になる、日常話かける、蹴る、などで上下します。具体的に数字にされてませんが、200以上になると女性陣(一部除く)は顔を赤らめるので、それを目安にすると良いでしょう。
[名前:MIKAGE] [No.75/2] [日時:2009/05/11 01:03]
オススメの仲間
今リドリーの誕生パーティーの前ぐらいです。
この辺りで仲間にできるオススメのキャラを是非教えてほしいですb
[名前:通りすがり] [No.67/1] [日時:2008/07/28 22:17]
Re: オススメの仲間
リドリーの招待状受けとる前ならジェラルドとノクターンが仲間にできそうです、二人はかなり強いです。招待状受けとった後は仲間にできないそうですが。倒すのは大変ですがよく見る攻略法は毒の状態にしてひたすら逃げまくることらしいです。
[名前:らじお] [No.67/2] [日時:2008/08/25 01:17]
HPのことで・・・
ラジアータの動画を見たのですが、HP9999になっているのを見て、どうすればHP9999に出来ますか?
[名前:夢幻如] [No.62/1] [日時:2008/06/07 21:37]
Re: HPのことで・・・
「生命の果実」(確か30000Gで購入)を与えまくればいずれ・・気の遠くなる作業ですが。
[名前:らじお] [No.62/2] [日時:2008/08/25 01:05]
旅ブタの像
初めましてw

早速質問なのですが、旅ブタの像っていつになったら使えるようになりますかぁ〜?

回答をよろしくお願いします。
[名前:セバスチャン] [No.63/1] [日時:2008/06/10 12:07]
Re: 旅ブタの像
クロコゲーターの皮の依頼が終わって旅ブタの近くに行くと団長が説明してくれます。
[名前:夢幻如] [No.63/2] [日時:2008/06/11 13:35]
Re: 旅ブタの像
回答ありがとうございましたw
[名前:セバスチャン] [No.63/3] [日時:2008/06/12 10:58]
エルウェンが・・・
テアトルの仲間を全員集めて納骨堂にいるエルウェンに話かけても仲間にならないんですけどこれってバグですか?どうすれば仲間になりますか?
[名前:白竜] [No.43/1] [日時:2006/12/04 21:31]
Re: エルウェンが・・・
テアトルの仲間をつれて勝負して勝てば仲間に出来ます。
[名前:lain] [No.43/2] [日時:2008/06/07 21:25]
ジェラルド…
サブイベ因縁が終わり、ジェラルドを仲間にしようと思っているんですがジェラルドに勝てません!!
いまレベル30なんですが
皆さんは何レベルでジェラルドにかてましたか??
[名前:ララバイ] [No.58/1] [日時:2008/03/04 16:00]
Re: ジェラルド…
普通に戦ってもなかなか勝てません。
だからマグマ袋なんかを使って、あとは相手のHPが0になるまで逃げ回る方法がおススメです。
[名前:ミミック] [No.58/2] [日時:2008/03/09 01:17]
Re: ジェラルド…
お返事遅くなってすみません
ありがとうございます!
さっそくやってみます笑笑
[名前:ララバイ] [No.58/3] [日時:2008/03/13 11:15]
ノクターン;
やっとジェラルド仲間にできました!!
ありがとうございます!!
で、、
次にノクターンなんですが、
どこにいるんでしょうか??;;
[名前:ララバイ] [No.58/4] [日時:2008/03/13 13:47]
ジェラルドー!!
仲間にするときの戦いで、、ジェラルドに必殺技だされて死ぬんですけど!!
どうしたらいいでしょう??;;
[名前:ララバイ] [No.60/1] [日時:2008/03/13 11:44]
ないんです!!
「セプテム洞窟」あるじゃないですか・・・。
そこの、二手に別れている部分カラ、
どちらへ行っても行き止まりになっているのです。
なにかけってみたら変わるのかと思いけってみたのですが何も変わりません。
そこの攻略法、教えて下さい><;
[名前:スター] [No.59/1] [日時:2008/03/07 19:40]
スイマセン><
入る穴が違かったようです。
スイマセン><;
[名前:スター] [No.59/2] [日時:2008/03/07 20:18]
分岐後の仲間について質問です。
仲間は1周目で全員あつめられないのでしょうか?
[名前:ジャックと豆の木] [No.55/1] [日時:2008/01/22 21:00]
Re: 分岐後の仲間について質問です。
無理だと思います
[名前:いおり] [No.55/2] [日時:2008/03/02 20:17]
レベアゲについて
私わ今26Lvなんですが、、なかなかレベルが上がりません
どこでレベアゲすればいいですか?
[名前:ララバイ] [No.57/1] [日時:2008/02/17 20:08]
Re: レベアゲについて
オススメはセブテム地方や蜘蛛の道なんかです。
でもここの敵(特にセブテム地方)は結構強いので注意です。
あと剣士養成ギプスを装備してるアデルを連れて行くのを忘れずに!
[名前:ケイ] [No.57/2] [日時:2008/02/19 01:52]
Re: レベアゲについて
遅くなってすみません
お返事ありがとうございました
がんばります!
[名前:ララバイ] [No.57/3] [日時:2008/03/02 11:52]
初心者ですが・・・
はじめまして。霧雨と申します。
3日くらい前にラジアータを買いました。

「人間編」と「妖精編」に別れると聞きました。
質問なのですが、私はまだどちらにも別れていないのですがもしかして分岐前じゃないと仲間に出来ないキャラっているのでしょうか・・・。
[名前:霧雨] [No.51/1] [日時:2008/01/07 18:10]
Re: 初心者ですが・・・
人間キャラとかですね〜
[名前:カイン] [No.51/2] [日時:2008/01/12 22:18]
Re: 初心者ですが・・・
レスありがとうございます。そして返信遅れてすみません!
分岐後に落ち着いて仲間を集めようと思ってましたがそうもいかんみたいですねOTL
ありがとうございました。。
[名前:霧雨] [No.51/3] [日時:2008/02/17 01:58]
お初
お初です
ヨロシクオネガイシマス
[名前:自腹] [No.10/1] [日時:2005/08/01 22:53]
Re: お初
よろしく!!
[名前:クラウド] [No.10/2] [日時:2005/08/03 16:31]
Re: お初
お初です

よろしくおねがいします
[名前:ぱやぱや] [No.10/3] [日時:2005/08/07 19:58]
Re: お初
よろしくお願いします
[名前:ジャックと豆の木] [No.10/4] [日時:2008/01/23 17:21]
ジェラルドについて
ジェラルドが仲間になりません!!
もう人間編でガウェインとあってます(風龍)
もうなかまにならないんですか?
[名前:カイン] [No.52/1] [日時:2008/01/12 22:22]
Re: ジェラルドについて
イベント起こしてたら・・・どうだろ?(^^;)
ノクターンとのイベント起こしてなかったら無理だけど。。。
[名前:] [No.52/2] [日時:2008/01/19 10:38]
ブラッドオークの角
ブラッドオークの角が取れません!
どうやれば手に入りますか?
どなたか教えてください
[名前:ななな] [No.53/1] [日時:2008/01/14 12:44]
Re: ブラッドオークの角
ブラットオーク倒してればそのうち^^
[名前:] [No.53/2] [日時:2008/01/19 10:37]
サブイベント因縁で。。。
サブイベントの因縁でヴォイドにいくみたいなんですけどヴォイドってどこなんですか?><
[名前:綾女] [No.50/1] [日時:2008/01/05 12:25]
Re:
ヴォイドはクラブ『ヴァンパイア』のことですから、奈落獣の一番奥にある店に行けばOKですよ

中に入れば、自動的にイベントが進みますよ
[名前:ELLE] [No.50/2] [日時:2008/01/06 15:04]
シーザー
ガレスとアルドーを連れて話しかけても仲間になりません(-.-;)

どうすればいいんでしょうか?教えてください
[名前:あむ] [No.49/1] [日時:2007/12/25 20:48]
Re: シーザー
ジャックのレベルが低いんだな。。。
[名前:] [No.49/2] [日時:2008/01/03 20:22]
Re: シーザー
連続失礼。

シーザーが祈祷中ぢゃないとダメだよ。。。
[名前:] [No.49/3] [日時:2008/01/03 20:27]
お願いですから教えてください?ホ
依頼でドワーフの鉱山に行くとこありますよね?[
(リドリーに招待状もらってラジアータ城に行く前に出来る依頼)
それで鉱山の奥の広い所までいってもなにも起きずに今困っています?ホ
時間とかが関係あるんですかね?[
このままだと進めないんで誰か教えてください?ュ
[名前:ミデル] [No.45/1] [日時:2007/07/13 08:05]
Re: お願いですから教えてくださ
入り口を間違えてませんか?
鍛冶屋の先の入り口から入って真っ直ぐ行けばいるはずですよ
[名前:ANGEL] [No.45/2] [日時:2007/11/27 16:18]
Re: お願いですから教えてください?ホ
僕もここでとまってます。
ANGELさん教えていただきありがとうございました。
[名前:ユウマン] [No.45/3] [日時:2007/12/30 15:18]
サブイベント因縁…
サブイベント因縁の事なんですが、
ジェラルドとノクターンの殴り合いが終わって、ジェラルド仲間にしたいのですがジェラルドがどこにもいません(汗)
どこにいるんでしょうか?教えて下さい(・・;)
[名前:ララバイ] [No.47/1] [日時:2007/11/26 17:47]
Re: 嗣涓抑歡因縁…
AM7:00〜
テアトル3Fの自室にいますよ。
[名前:ANGEL] [No.47/2] [日時:2007/11/27 16:07]
ブリが仲間になりません
分岐前にヴァレスのキャラを二人以上連れていっても仲間になりません。
何か他に条件があるのでしょうか。

ちなみに連れていったのは
ナミ、アデル、ファラウス、マリエッタなどの組み合わせです。
[名前:名無し] [No.42/1] [日時:2006/12/02 06:50]
Re: ブリが仲間になりません
はじめまして、こんにちは。
ブリが仲間にならない件でアイテム『ブライのきせる』を持ちっぱなしなのでは?
ブライにきせるを渡してから再度、話しかけてみてはどうでしょう?(それでもダメだったらスミマセン…;
[名前:バナナが㌧㌦] [No.42/2] [日時:2006/12/03 14:35]
Re: ブリが仲間になりません
eehzcjr2hog1mk hgh cheap hgh
[名前:hgh online] [No.42/3] [日時:2007/07/31 03:38]
ジェラルド
ジェラルドのいいたおしかたないですかねー?あったらおしえていただきたいです。
[名前:ウエイト] [No.44/1] [日時:2007/04/03 22:14]
Re: ジェラルド
リヴァイアサンでがんばれ
[名前:うぇw] [No.44/2] [日時:2007/04/23 01:53]
Re: ジェラルド
毒殺でもいい。
[名前:] [No.44/3] [日時:2007/04/23 21:46]
100tって・・・
えっと訓練所の攻略のとこでNo、20のやつは「100tボデイ」がぉすすめと書いていたのですが、あれってリンクしまくってたらジャックは覚えてくれますか?
[名前:パンチ君] [No.32/1] [日時:2006/10/03 16:27]
Re: 100tって・・・
ジルをパーティにいれ 戦闘でリンクをして勝つことを
15回繰り返せば習得できます
ほかのスキルも同じです
[名前:ラジアータの最終兵器] [No.32/2] [日時:2006/11/22 23:28]
グレゴリーが仲間にできません
テアトルのグレゴリーが仲間にできません。このサイトの仲間にする方法では「入隊」の期間にグレゴリーと話をし、ドワーフに酒をもらうと書いてありますがグレゴリーと話をしてもドワーフは酒の話題にまったく触れません。現在、依頼を2件クリアしているところなんですが、もう仲間にするのは不可能でしょうか?
[名前:イタ] [No.33/1] [日時:2006/10/08 21:24]
Re: グレゴリーが仲間にできません
人間編に入っていれば地の谷の酒屋ワッシュテルのたなから取れます
[名前:ラジアータの最終兵器] [No.33/2] [日時:2006/11/22 23:25]
わからない
鍛えよ!肉体と挑戦状の出し方がわかりません・・。
どなたか教えてください
[名前:しぃ] [No.41/1] [日時:2006/10/29 01:02]
Re: わからない
鍛えよ肉体は地龍が滅びてから、人間編と妖精編に分かれる時までにありますこれを逃せばもう出てきません。
挑戦状は鍛えよ肉体をクリアしてからヘレンシア砦でガウェインと一騎打ちしたあとにあります。
もしこれでロッコが仲間にならなくても、カインの仲間加入条件には入っていないので、カインとロッコ以外の神聖オラシオン所属の仲間がなかまになれば大丈夫です
[名前:ラジアータの最終兵器] [No.41/2] [日時:2006/11/22 23:21]
たすけてー
すいません
自分はまだ奇跡の石の依頼のとこなんですが
一番奥に行っても蟻しかいません
まだ先があるんでしょうか
それともバグなんでしょうか
おしえてください
お願いします
[名前:とくめーきぼー] [No.30/1] [日時:2006/08/07 18:50]
Re: たすけてー
自分も一番奥っぽい場所には行ったんですが何も無いです......ヘルプ!!
ってな感じです
[名前:こう] [No.30/2] [日時:2006/08/30 16:37]
Re: たすけてー
入る入り口を間違えてると思いますよ
[名前:ダン] [No.30/3] [日時:2006/09/07 11:46]
ブレイク
ボルティブレイクを使うにはVGがMAXになったときに、どのようにして発動させるのか教えてください><お願いしますm(_ _)m
[名前:ようくん] [No.29/1] [日時:2006/08/05 02:53]
Re: ブレイク
□と×を同時におせばいんですよ
[名前:言わない] [No.29/2] [日時:2006/08/07 18:41]
みなさんのつぼを・・・・w
こんにちわwはじめまして〜^^みなさんがラジをやってて、つぼに入ったネタなどを教えてくださいwちなみに私は最初の団長の「嘘です」っが一番の名言になってます・・・・w
[名前:村人A] [No.28/1] [日時:2006/06/28 18:20]
教えて下さい・・・。
あの〜、スミマセン・・・。
ナミが歌っている曲(レコード)の名前教えて下さい。
[名前:桜花] [No.27/1] [日時:2006/03/27 18:09]
Re: 教えて下さい・・・。
曲名は「Fortune」だったと思いますが、
確かゲーム中にこのレコードは存在していなかったと思います。
[名前:hide (webmaster) ] [No.27/2] [日時:2006/03/28 00:03]
Re: 教えて下さい・・・。
そうなんですか?
わざわざ、教えて下さり有難う御座います。
[名前:桜花] [No.27/3] [日時:2006/03/28 17:09]
花火大会
はじめまして。花火大会について質問させてください。
 まだ仲間になっていない(=戦闘に参加させられない)キャラクターや、仲間にすることができないキャラクターに誘われる方法はありませんか?あれば教えてください!
[名前:へっぽこげーまー] [No.24/1] [日時:2005/12/23 00:57]
Re: 花火大会
ないんじゃないかな
[名前:ワード] [No.24/2] [日時:2006/02/03 13:38]
Re: 花火大会
ないですね。。でも、エルウェンは無理ですよ::
[名前:エル] [No.24/3] [日時:2006/03/15 19:42]
ヴァルキリーについて
ヴァルキリーは二週目は仲間にならないんですか?  教えてください
[名前:るしゃなぶつ] [No.18/1] [日時:2005/08/17 10:13]
Re: ヴァルキリーについて
二周目も仲間になりますよ。
そのためには、また隠しダンジョンをクリアする必要がありますけど。
[名前:hide (webmaster) ] [No.18/2] [日時:2005/08/17 15:46]
Re: ヴァルキリーについて
そうですか。ワカりました有難う御座いました
[名前:るしゃなぶつ] [No.18/3] [日時:2005/08/19 09:40]
エルウェンの正体
エルウェンの正体
は約500年前の桃色豚闘士団
(ローズコション)の団長+騎士団相参謀長をやっていた女性!!!聖剣アヴクールは約500年前
ヴァルキリーが魔法によって作った剣


おまけ

エルウェンをパーティに入れてヴァルキリーと戦うとエルウェンが「久しぶりですね!」
  という

確立が38%あります
[名前:ヴァルキリー] [No.18/4] [日時:2005/12/08 04:12]
Re: ヴァルキリーについて
ヴァルキリーさん

ありがとうございました
   
      
        すごい発見ですね!


   けど僕は60%ぐらいあるんじゃないんで
   しょうか?

                 パーコより
[名前:パーコさん] [No.18/5] [日時:2005/12/23 03:23]
Re: ヴァルキリーについて
ヴァルキリーさん>>
その情報は本当ですか?一体ドコで・・・

ちょっとやってみるか・・・
[名前:すくらむ] [No.18/6] [日時:2005/12/22 21:58]
Re: ヴァルキリーについて
私もびっくりです。やろうと思ったのですが、、妖精編に進んでしまいました:::;;
[名前:エル] [No.18/7] [日時:2006/03/15 19:40]
なんか・・・・・
なんか人増えてきましたねぇー
この前までは僕と管理人sとすくらむsしかいなかったのに・・・・・・
だんだん掲示板らしくなってきましたねぇ〜
現在僕は妖精編の最後デース

ガウェイン好きだったのにフォティーノに・・

ザク!!っとやられてるし・・・・・
まぁ・・・・無駄レスですが見てくれると幸いです
でわでわ
[名前:自腹] [No.14/1] [日時:2005/08/09 12:36]
Re: なんか・・・・・
 たしかにですね〜。たくさんの人と話をするのは楽しいです。もっと増えるといいですね。

 ガウェイン確かに可愛そうですね。なにが悲しいかってせっかくかっこいい死に様だったのに・・・直前に見せられたフォティーノに対するガンツの表情のせいで泣けるモンも泣けなくなりますw

 あれは笑いましたよ。インパクトが強すぎて・・・
[名前:すくらむ] [No.14/2] [日時:2005/08/09 18:13]
Re: なんか・・・・・
こんにちわー
でもガンツも死んじゃいましたよね
それで最後リドリーといっしょに
「行こう」なんていってますよね
[名前:] [No.14/3] [日時:2005/09/15 20:14]
Re: なんか・・・・・
おじゃまします。。エルです。私も4周目の妖精編のゴブランへブンに向かうところです。
ブラックゴブリンって見分けつきにくくありません??
特徴がないというか・・・
[名前:エル] [No.14/4] [日時:2006/03/15 19:38]
ジェラルドについて教えて下さい!
初めまして。

ジェラルドについて質問があるんですが、
『因縁』のイベントをクリアしなければ
ジェラルドは仲間にならないのでしょうか?
教えて下さい!よろしくお願いします(_ _)
[名前:ラボ] [No.25/1] [日時:2006/02/08 16:19]
Re: ジェラルドについて教えて下さい!
その通りだったと思います。
既に誕生会招待状をもらうまで進めていたら、
その周では仲間にできなくなってしまいます。
[名前:hide (webmaster) ] [No.25/2] [日時:2006/02/08 17:52]
Re: ジェラルドについて教えて下さい!
レスありがとうございます。
2周目になればジェラルドは仲間に出来るんでしょうか?再び質問してますが答えていただけると嬉しいです。
hideさん、答えていただきありがとうございます。そして、返信が送れてスイマセン。
[名前:ラボ] [No.25/3] [日時:2006/02/13 16:56]
Re: ジェラルドについて教えて下さい!
2周目以降も
イベントを起こせば仲間にできます。
[名前:hide (webmaster) ] [No.25/4] [日時:2006/02/14 22:24]
クエストなんですが・・
テアトルの下水道に入りたいのですが、どこが入り口なのかわからないんです;どなたか教えてくれないでしょうか・・
[名前:らいあん] [No.23/1] [日時:2005/11/06 21:56]
Re: クエストなんですが・・
テアトルの一番下に行くと、独房がありますよね。その独房の一番右側の中を調べると蜘蛛の道に繋がる梯子があるので、そこから行くことができます。
[名前:hide (webmaster) ] [No.23/2] [日時:2005/11/07 01:35]
1、ゴブ 2、クラレンス
1、ゴブ達は一度仲間にしないともう仲間にならないんですか?
2、ダークエルフを全員仲間にしたのにクラレンスが仲間にならないんですがなぜですか?
[名前:ワタル] [No.20/1] [日時:2005/08/19 00:40]
Re: 1、ゴブ 2、クラレンス
1. ゴブ・イソップ・モンキは一度仲間にできなくても、翌日以降に同じ場所でまた戦闘が起きるので、この時に仲間にすることができます。

2. ダークエルフを全て仲間にするということは、パーティブックに全員載っているということとは違います。一度ストーリー上で仲間になったキャラクターも、もう一度正式に仲間にする必要があります。ストーリー上仲間になったキャラクター、ココ・ミカエルを正式に仲間にするのを忘れているのではないかと思います。
[名前:hide (webmaster) ] [No.20/2] [日時:2005/08/19 13:17]
Re: 1、ゴブ 2、クラレンス
どっちとも仲間になりました!ありがとうございました!!
[名前:ワタル] [No.20/3] [日時:2005/08/22 00:50]
質問です。
片手剣・両手剣等、武器に種類があるみたいなんですが、お勧めはどれでしょう?
あと、コイツだけは仲間にしておいた方が良いってキャラとかいますかね?

質問ばかりですみません。
[名前:バタ] [No.21/1] [日時:2005/08/21 04:16]
Re: 質問です。
 武器は・・・私的に槍ですね。攻撃力は1番低いですが、なんか使い易くて。

 でも楽に全クリしたいなら片手剣がいいと思います。入手し易く攻撃力もほとんど劣らないので。

 仲間については

 人間編ならば・・・カインですね。こいつがいたら負けませんから。でも、強すぎてつまらないので私はLv.99まで上げて外しました。

 妖精編ならば・・・ローマリオです。攻撃面でも回復でもやくに立ってくれます。
 アタックリンクを使うなら、攻撃でも相当役立ちますよ。

 あとはブラッキーです。コイツは強いですよ。自己回復も出来ますし、HP他パラメータが高いので役に立ってくれます。
[名前:すくらむ] [No.21/2] [日時:2005/08/21 13:11]
Re: 質問です。
すくらむさん、ご丁寧にお答えしてくれて本当に感謝です!!

まだ最初の方で頑張ってます!!

ありがとうございます!
[名前:バタ] [No.21/3] [日時:2005/08/21 16:43]
地龍・・・(中略)・・・火龍
龍脈洞・・・だっけ・・・?
の水龍等がたおせません

アドバイスください
[名前:自腹] [No.16/1] [日時:2005/08/13 19:28]
Re: 地龍・・・(中略)・・・火龍
龍脈洞に出てくる普通の敵を苦労せずに倒せるくらいにレベルを上げたほうがいいと思います。これから先、普通の敵も強くなってくるので…。

あとは、回復魔法を使える仲間をパーティに入れて命令を使ってこまめに回復をしたり、回復アイテムをたくさん用意したり、防御を上手く使って受けるダメージを減らしたりするといいと思います。
[名前:hide (webmaster) ] [No.16/2] [日時:2005/08/15 00:09]
Re: 地龍・・・(中略)・・・火龍
 アドバイスではありませんが参考程度に・・・

 私が龍を全部倒した時はエルウェン・カイン・ニュクス、ジャックとエルとカインはレベル80程度でニュクスは70くらいでした。

 これくらいのレベルでアタックリンクで囲んでれば一度も回復無しで勝てました。スキルは100tボディを推奨します。
[名前:すくらむ] [No.16/3] [日時:2005/08/16 20:56]
Re: 地龍・・・(中略)・・・火龍
カインがいれば全然苦労はしないと思う・・・
妖精編だったらLVを上げるよりも強い仲魔を集めたほうがいいですよ。
[名前:クラウド] [No.16/4] [日時:2005/08/20 11:15]
どこにもないよ
ここの攻略でもモンスターのデータがないような・・・

誰かモンスターの一覧があるページを知ってますか?
[名前:クラウド] [No.11/1] [日時:2005/08/02 13:25]
Re: どこにもないよ
データが膨大になるため、モンスターのデータは作っていません。

Boss データの一部は、攻略チャートにところどころ載せてあります。
[名前:hide (webmaster) ] [No.11/2] [日時:2005/08/02 15:08]
Re: どこにもないよ
モンスターってどれくらいいるか知ってますか?
教えてくださいhideさん。
[名前:クラウド] [No.11/3] [日時:2005/08/03 12:23]
Re: どこにもないよ
 クラウドさん>私に攻略本を持ってる友達が居るので、気になるモンスターがいれば、質問してください。人間編だけですが、ある程度は答えられますよ。攻略本を奪取しますんで(ォィ

 ラジアータ敵多いですからね〜。蹴りバトルとかもあるし敵データ載ってるサイトあまり無いですよね。

 
[名前:すくらむ] [No.11/4] [日時:2005/08/03 12:28]
Re: どこにもないよ
すくらむさん>人間編ってことは妖精編もあるみたいだね。
[名前:クラウド] [No.11/5] [日時:2005/08/03 15:27]
Re: どこにもないよ
 妖精編もありますよ。

 ラジアータは後半人間と一緒に戦うか妖精と一緒に戦うかでストーリーが分岐します。
[名前:すくらむ] [No.11/6] [日時:2005/08/03 20:59]
Re: どこにもないよ
お久しぶりです。

時間が過ぎないチャートで仲間を集めてしまうっていうのは良い手なのでしょうか?
たとえば依頼を受けれるようになる前イベント(ワニの皮の依頼中とか)
[名前:クラウド] [No.11/7] [日時:2005/08/06 12:56]
Re: どこにもないよ
私はいいと思いますよ〜。1周目に集めてしまって、2周目楽くしたほうが楽しめると思います。

 ちなみに私は使い勝手のいい仲間を友達に教えてもらい仲間にして、その他の仲間は1周目全クリした後に友達の攻略本を見て人間編は集めました(でも全員では・・・)

 私は最後にやっちゃいましたが、最初の方ににしたほうが楽だと思いますよ。全クリした後だと「早く2周目行きたい〜!」とヤル気が無くなりかけでしたので。
 
 
[名前:すくらむ] [No.11/8] [日時:2005/08/07 21:37]
Re: どこにもないよ
やっと全クリできた!すくらむさーん

オマケはかなり簡単でした。
[名前:クラウド] [No.11/9] [日時:2005/08/20 11:10]
妖精編で・・・
ここに書くのは初めてなのですが、質問があるんですが。ww人間編ではカインとか全体回復のキャラが結構居るのに、妖精編には全体回復のキャラって居るんですか?教えてください(;"ω゛)
[名前:えるく] [No.19/1] [日時:2005/08/17 23:35]
Re: 妖精編で・・・
全体回復できる仲間はいないようです。
単体回復できる仲間であれば、ライトエルフ・ダークエルフの一部にいます。
[名前:hide (webmaster) ] [No.19/2] [日時:2005/08/18 02:08]
あのぅ
フォティーノが倒せません!!(!?)
ツチノコ団子って何処で手に入れられるんですか?
ちなみに白夜の都のやつはGETしました
ないならない!ってはっきり言ってもらえると幸いです
でわ〜
[名前:自腹] [No.15/1] [日時:2005/08/10 21:06]
Re: あのぅ
ツチノコだんごは一応入手することは可能ですが、大変だろうと思います。

まず、入手するにはレアモンスター「ツチノコ」に出会う必要があります。
次に、戦闘に入って毒にかかっているツチノコにキュアドロップを使い、回復させてあげます。
そうすると、ジャックに光の玉のようなものを投げてきて、ツチノコはいなくなります。この光の玉のようなものが、ツチノコだんごです。アイテム欄を確認するとツチノコだんごが増えていると思います。

このページに詳細を載せていますが、わかりにくいかも…。
http://www.pluto-dm.com/rs/rare.html

白夜の都から出るのも面倒ですし、ツチノコに会うのも大変です。フォティーノに勝てないのなら、白夜の都でレベルを上げたほうがいいかもしれません。
[名前:hide (webmaster) ] [No.15/2] [日時:2005/08/12 03:30]
Re: あのぅ
 失礼します。自腹さん、フォティーノはツチノコ団子を使用してのボルティブレイク連発で勝つのは難しいですよ。フォティーのはHPが18000(くらい)ありますから相当キツイです。
 HP回復だけなら仲間か他の安価な回復アイテムの方がいいですよ。
[名前:すくらむ] [No.15/3] [日時:2005/08/12 07:27]
Re: あのぅ
フォティーノを倒しました!!!
回復アイテムかなり持っとけば余裕でした〜♪
[名前:自腹] [No.15/4] [日時:2005/08/12 19:56]
ジェラルドって
ジェラルドのサブイベント[因縁]をクリアしましたが、クリアした後、ジェラルドが見付かりません。
知っている方は、場所を教えてください
[名前:] [No.13/1] [日時:2005/08/06 12:23]
Re: ジェラルドって
テアトル3Fの部屋内にいることが多いです。
朝起きてからテアトルに行き、少し待っていれば現われると思います。
[名前:hide (webmaster) ] [No.13/2] [日時:2005/08/06 15:57]
Re: ジェラルドって
じぇらるど

[名前:ぱやぱや] [No.13/3] [日時:2005/08/07 16:38]
Re: ジェラルドって
7時に太陽へとツズク小道で待つとジェラルドがっ!!!
[名前:ぱやぱや] [No.13/4] [日時:2005/08/07 16:41]
戦闘システムって
友達から聞いたのですが、スターオーシャンみたいに仲間を選んで戦闘ができないって本当ですか?
[名前:ガブリエル・セレスタ] [No.12/1] [日時:2005/08/03 12:46]
Re: 戦闘システムって
 本当ですよ。SOは(私は3しかしたことが無いのですが)自分で好きなキャラを選べますが、ラジアータはジャック(主人公)だけしか自分で動かせません。すなわちジャックが常にパーティーに居るということになります。

 プレイしてみたらわかると思うのですが、ラジアータの戦闘システムならしょうがないかと思います。
[名前:すくらむ] [No.12/2] [日時:2005/08/03 12:57]
Re: 戦闘システムって
スクラムさんってまさか管理人ですか?
[名前:ガブリエル・セレスタ] [No.12/3] [日時:2005/08/04 13:03]
Re: 戦闘システムって
 いえいえ。私はただここに遊びに来てる暇人ですのでw
 ここの管理人さんはhideさんですよ。 
 私などがとても管理人なんて・・・(分からないけどなんだか嬉しかったり)
[名前:すくらむ] [No.12/4] [日時:2005/08/05 08:29]
攻略掲示板設置
ラジアータストーリーズの攻略・質問のための掲示板です。
攻略について聞きたいことや、質問があればこの掲示板をお使い下さい。
[名前:hide (webmaster) ] [No.3/1] [日時:2005/06/30 22:19]